れおのらのためのブログ

鍵っ子オリファンがいろいろ書くブログ

SNSで裏垢持ってる奴と親密になりたくない理由

親戚がダックスフンドを飼い始めたこともあり、最近更にワンチャン飼いたい欲が強くなったれおのらです。やっぱぼっちは寂しいわ。

 

はい、絶望的に寝れません!ギャバチョコも食ったのに!こりゃまずい...

という訳で、寝れない時はブログを書けって言うのが死んだおじいちゃんとの唯一の約束だったので、ブログを書こうと思います。なお、この記事は18歳のクソガキが持論と思い出を永遠と語るだけの記事です。99割の方へはブラウザバックを推奨します。

 

 

さて、今回の話題はSNSについて。特にTwitterかな。

 

突然ですが皆さんは、今まで本当に心を許せた人の特徴ってどんな感じの人ですか?

例えばサバサバしてるだとか、自分と価値観が滅茶苦茶合うとか。人それぞれあると思います。

 

その中の1つに、自分は「他人の悪口を滅多に言わない人」というのがありまして。

 

自分、友達は多くないけど少なくもない、平凡な人間なんですけど、結構親密に付き合ってるってなると限られてくるんですよね。思いつくだけで3人くらいしかおらん。

 

3人とも全然違うタイプの人間。

1人は東京在住のモデルと遠距離恋愛してて、古着とかが好きで自分でオンライン古着屋を営業してるSくん

 

1人はラグビー部で最近アイドルにハマってしまって、インスタのストーリーでもアイドルの話しかしなくなったUくん

 

1人は中学の頃から仲良しで高校も一緒やったんやけど、中退して通信に通い始めてもなお親交があるHくん

 

ね、全然違うでしょ?こいつら3人が新作ポケモンの御三家に出てきても違和感がないくらい特徴が見事に違う。

でも、こいつら全員に共通してる事があって。それは、「滅多に人の悪口を言わない」という点。

書いてるやつ全員3年以上の付き合いがあるけど、こいつらが人の悪口を言ってるとこを見た事ない。精々聞いてもバイトの同僚とか塾講師の愚痴くらい。

 

そんなん、お前が気づいてへんだけで裏では滅茶苦茶他人の悪口言うてるんちゃう?とか思った人もおると思う。

けど、あいつら真剣に嫌な事あった時は相談してくるし、ホントに嫌いな奴の事愚痴りたい時は言うてくるんじゃないかなって。Sくんに関しては割と察しがいい人間やから、俺がそういう類の話するの嫌いやから敢えて避けてくれとんかもしれんけど。

 

だから、裏垢とか持ってる人とかも今まで合わなかった。1年くらい付き合いあったけど、裏垢で悪口大会に花咲かせてた奴らとは自然に縁が切れていった。いつの間にか、俺が避けていたのだ。

 

はい、ここまで読んで気付いた方もいるかもしれません。そうです、この記事の正式なタイトルは、

「裏垢を持ってる奴とは親密になりたくてもなれない理由」

なのです。

ここにて睡魔が訪れました。おやすみ。

 

〜〜〜〜ここから後日書いてます〜〜〜〜

 

次の日の夜に書いております。また寝れません。という訳で、ちょっと加筆します。

では何故、僕が裏垢を持っている奴らと馬が合わないのか。

 

それは多分、僕の人間不信から来てるのだと思います。

 

はっきり言うと、僕は人の言う事全てが信じられません。

 

哲学的に言うと、独我論の信奉者ってことになるのかな。ちっさい頃から、他人の言葉が全く信用できなくて。だって、言葉ってなんとでも偽れるじゃないですか。だから嘘もいとも容易くつける。それが怖くて怖くて仕方なくて。

 

だから、悪口を言わない人と過ごす時間は、非常に心地よかったんです。この人と過ごしてても、最低限の節度さえ保っていれば裏で何かを言われる心配もないし、嫌だったらちゃんと言ってくれるし。

 

裏を返せば、裏垢だとかを持ってる人は正直怖いんです。それが、親密な人であればあるほど。裏垢という存在があると知れば、自分が裏で何を言われてるか怖くなって、相手に適当な事しか言えなくなったり、そもそも避けるようになってしまったり。

 

日頃から他人の悪口をぶつけてくる人なんか尚更です。こんな自分に悪口をぶつけてくるんだから、自分の悪口もどうせ他人に言いふらしてるんだろうと思うと、自然とその人の事を避けてしまう。

 

だから、SNSで裏垢を持っていることが明らかな人達とはかかわりを断ってるんです。どうしようもない事情でもない限り。わざわざ裏で悪口を言われるくらいなら関わらないほうがマシだなと。あまりこういう事を言いたくないですけど、いろんな事情が無ければ関わりを持ちたくない人もフォロワーにもいますね。

 

以上!!!!!れおのらちゃんが自分の考えを人に押し付けるだけ押し付けて承認欲求を満たすだけの記事でした!!!!!!!!最後まで読んでくれたそこのお前!!!!!!!!!お前相当いい奴だから絶対幸せになるんやぞ!!!!!!!!!

 

 

 

以上です。ほなまた。