れおのらのためのブログ

鍵っ子オリファンがいろいろ書くブログ

安倍のインスタライブ騒動について、お話します

初めまして、れおのらと申します!

 

ってきょげー!!私達、晒されちゃってる!?!?なによ!?!?!?

...滑稽でしょ!クールなスパイがこんなしょうもないツイートで各所に晒されるなんて!何よ!笑うなら笑いなさいよ!ワーッハッハッハって高らかに笑いなさいよ!

 

...ってな訳で、不名誉ながら各方面に晒されました。

理由はご存知の通りです。

f:id:lerct:20200409012010j:image

はい、これのせいですね。

これに関して、色々と世間の認識が実際とズレているようなのでご説明をさせて頂く記事となります。

 

 

真実

簡潔にいいますと、内輪ノリです。政府は愚か企業などは一切絡んでません。

Twitter上には様々な界隈があります。ゲーム関連の界隈だったり、アニメ関連の界隈だったり、スポーツ関連の界隈だったり。

その中の一つに、キチツイ界隈という界隈があります。この界隈の内容は、

意味もないコピペをツイートし、それを身内でパクツイし合う。また、そのコピペを改変してクソリプを送りあったりしてじゃれ合いを楽しむ

というものです。察しのいい人ならもう真相がわかったでしょう。

そうです、そのコピペの1つがこれだったのです。

これが事の発端のツイート。これを界隈のノリでパクツイして、ツイートが広がって行きました。

結果、このノリを知らない人達が勘違いして「ランサーズ案件だ!」と晒してしまい、今回の大事になってしまったという次第であります。

 

...いや普通こんなノリ知らんわな...

 

 

...ってええ、こんな大事なる!?!?こじつけが酷すぎて鐘銘事件かと思ったわ。えっさらほーい。

 

でもまさか、こんな事でうちの界隈がねとらぼさんデビューするとは思わんかったよね...どうせならね、俺が日頃から呟いている物凄く面白いギャグでね、ねとらぼさんに載りたかったよ...エキゾチックに駅増築...

 

これって俺達が公開垢でこんな事してたんが悪いんだろうか。それとも晒した人達が悪いんだろうか。どっちもなんだろうか。うーん...

 

最後に

今回の件でご迷惑をお掛けした方々、及び間接的にご迷惑をお掛けしたランサーズ株式会社様には心よりお詫び申し上げます。

また、風評被害の件で法的措置を取られる場合には、証人として法廷に参加する事も可能ですので、どうかご連絡ください。